英会話ダイアリー:体験レッスン

サンライズ英会話で体験レッスンを受けました。
カナダ留学に行く前に梅田付近の英会話スクールへ通っていたことがありますが、今回は久しぶりということもあり、初めは少し緊張していました。
しかし、先生がしっかりとリードしてくれて終始英会話を楽しむことができました。

レッスンの初めは先生の自己紹介から始まり、先生を真似ながら私も自己紹介をしました。その自己紹介から話を広げて色んな会話をしました。日常でも初対面の人とは、そのような会話から始まるので、とても実用的だなと感じました。
おかしい文法でも理解してくれて、細かいところもきっちり聞き逃さずに訂正してくれました。知らなかった単語や、中学校の授業では習わないネイティブの方が使っている言い方なども教えてくれたのでとても勉強になりました。例えば、”とても美味しい”は、”very delicious”の他に”scrumptious”という言い方もあることを学びました。今度英語でお話しする機会があったときにぜひ使ってみようと思います。

レッスンの最後の方では、先生と習った英語でロールプレイを行いました。実践することで、さらに自分がまだ分かっていないところや苦手部分も知ることができ、もっとスムーズに会話ができるようになったらいいなと改めて感じました。

最後にレッスンの復習をし、レッスン内容をまとめたプリントをもらいました。本日習ったことが分かりやすくまとめられていて、家に帰ってからの復習もやりやすいと感じました。

50分間で内容盛りだくさんな体験レッスンでしたが、やはり、その1回だけでは物足りなく感じ、今後も定期的に話したい、そして色んなことを授業で吸収し、話すことにも慣れていくことで実力ももっとどんどん上がっていくのだろなと感じました。

まだ当校で体験レッスンを受けられたことのない方にはぜひ一度体験していただき、他の英会話教室とは一味違うアットホームで楽しく充実したレッスン内容、そして当校のことをもっと知っていただければ幸いです!