私のおすすめユーチューバー

こんにちは。
9月に入り、すっかり涼しくなりましたね。個人的には花火大会が終わり、川遊びを楽しんだ後は、秋が待ち遠しくなってしまいます。
(火の粉浴びるくらい近くで見るのが毎年の目標です。今年は淀川花火に行きました!!YEAAAH!!)

今日は、英語を勉強するときに私がよくみているユーチューバーを2人、ご紹介したいと思います。
英語を上手に話すためにはインプットとアウトプットが必要で、サンライズで、沢山アウトプットできるように、良ければ自習方法の一つとして参考にしてみてください。

Number1.バイリンガール

日本で生まれ、小学校1年生の時にご両親の仕事の関係でアメリカのシアトルで育った方です。
アメリカの学校で育ち、日本語学校も通われていたとのことで、日本語も英語もネイティヴなのだそうです。
なので、何がオススメポイントかといいますと、日本語でこれ、何ていうんだろう...でも分からない!って、いわゆる英語で言ってみたいことをよくレッスン動画として上げているところです。
例えば...
最近寝不足なの〜
反省しています
テンションあがる!!
よろしくお願いします。

などなど....彼女自身、日本語もネイティヴ話者なので、より分かりやすく、いわゆる’’かゆいところ’’をよく教えてくれます。
また、アメリカや色んな国の文化、ライフスタイル等も紹介しているので、みていて楽しいです。

Number2 Hapa英会話

この方はアメリカ人と日本人のハーフで、ロサンゼルス生まれの方です。
よく、語彙や、イディオムから入って、それの用法や、似ている単語を列挙して、この単語とこの単語、意味はどう違うの??という動画をよくアップされています。
studyとlearn
He is niceとHe is being nice
Actuallyの正しい使い方
My name is〜は死語??~実験編~
I think よりも控えめなフレーズ

などなどなど.....


どちらも説明が本当に分かりやすいので、初心者の方にもオススメです。
英語を話せるようになるには毎日の練習が大事です。
ぜひぜひ自習して、サンライズで実践してアウトプットを試みて下さい!

秋は焚き火やハイキングが楽しみになってくる季節ですね〜〜
でも、秋口はスズメバチが凶暴になる季節なので、山でハイキングするには注意してくださいね。
それでは、またスクールでお会いできるのを楽しみにしています!

-Yuka

Yuka_Small.jpg