日本でもたまには異国気分を♪

私は、ずっと日本にいてしばらく海外に行けない時が続くと、海外に行きたいー!とうずうずする時がたまにあります。
そんな時は、異国気分を味わえるレストランやバーに行ったりしています。

最近は、友人ととあるアイリッシュパブに行きました。
ご存知の方も多いかと思いますが梅田にある『ザ・ブラーニーストーン 
(The Blarney Stone)』というところです。

3、4年前にも一回だけ行ったことがありましたが、その時は、とても混んでいて音楽のボリュームも大きくガヤガヤしていて、ドリンクを頼むぐらいしかできず、ただただ盛り上がっていたという印象でしたが、今回は、曜日と時間帯もあってかとても空いていて、ゆっくりできました。(ちなみに、木曜日の晩に行ったのですが、カクテルが安く飲めました♪)

とりあえず席に座ると、となりのテーブルの女性たちが食べていたお肉がおいしそうだったので、同じものを注文しました。
といっても、お店はお初天神の古いビルの中にあり、店内は狭めで、あまり料理にこだわっている印象がなく、とりあえず異国気分だけ味わおうと思って入ったので料理にはあまり期待していませんでした。
けれども、意外と美味しくて、横についてくるマッシュポテトが特に最高でした!
また次回行った時は同じものを頼みたいくらいです。
けれども、思っていた以上に料理の種類も豊富だったので、次回は違うものにも挑戦してみるのもいいかな〜とも思います。

店員さんは日本の方もいれば、外国の方もいたり、お客さんも外国の方が多いようで、店内に英語が飛び交っていました。その為、私も英語を話せる機会が何度かありました。
日本ではなかなか英語を話す機会がないので嬉しかったです。
そして、常連らしき外国人客同士のやりとりなどが、海外ドラマのワンシーンのようで、見ていているだけでも楽しかったです。

バンド演奏のイベントも頻繁に行われているようでしたよ。
ご興味がある方、そして、古い小汚い建物等にあまり抵抗がない方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
金土はおそらくとても混むと思うので(それはそれで楽しいかもしれませんが)、ゆっくりされたい方は、平日がオススメかなと思います。

異国気分を味わえるお店は、普段の生活からの息抜きにもなると思いますし、英語を話すいい機会にもなるかと思うので、ぜひみなさんも色々探して行かれてみてはいかがでしょうか。
そして、オススメのお店などがあればぜひ教えてくださいね ☆

摂津市 吹田市 茨木市 で英会話を学ぶならサンライズ英会話!!