こんにちは!

この度、サンライズ英会話スクールで働かせていただくことになりました、Yukaです。

高校生の時から何故か''英語を話せる人になりたい!"という思いを抱き、勉強を始めました。

モチベーションになったのは、実際に、海外の方とお話した時に"もっと自分の思っていることを伝えたい!"っていうことだったり、"もっともっとこの人と色んなお話がしたい!"という経験をしてからでした。

正直、今日は勉強するの、面倒くさいなと思ってしまう時もあります。出来ない日もあります。

でも、頑張って毎日5分でも勉強する事を心がけていると、カフェやラジオで洋楽が耳に入った時や、洋画を観ている時に、ワンフレーズだけでも、英語を理解出来るようになったり、海外の方と上手く意思疎通出来る瞬間が訪れたりして、やっぱり嬉しくなります。

英語が出来たら世界が広がるな。とも感じました。

皆さんは、なぜ英語に興味を持たれているのでしょうか?

ぜひ、英語にまつわるお話や、勉強に関する相談事も沢山聞かせていただければと思いますので、気軽にお声がけいただければ、嬉しいです!

よろしくお願いします。

Yuka